マーク・デュコブ MARC DUCOBU

マーク・デュコブ MARC DUCOBUはベルギーのワテロールに2003年にお店をオープン。
2001年にベルギーのチョコレートコンクールで優勝。2003年に第8回クープ・ド・モンドにベルギー代表として出場し、3位になった若手実力派です。



マーク・デュコブの公式サイトにいくとマカロンの写真でお出迎え。

ベルギーのチョコレート大使ということですが、マカロンやスイーツ、パン、ジャムなど写真をみていると本当においしそうです。

公式サイトにはビデオの動画がありますので、窓がとても大きくきれいな店舗の中を道路から見渡すことができて、数々のおいしいスイーツを作りだす姿を見ることができます。とってもおいしそうですよ。


販売者 (有)デュッセ・ジャポン 神戸市中央区明石町30番地 常盤ビル

2011年のバレンタインチョコレートを購入しましたら、ラベルに原産国表示がなかったので、購入したタカシマヤに電話でお問い合わせしました。そうしましたら生産国は「日本」とのこと。
「日本製」と知って食べたら、普通に美味しいな・・・という感想。ベルギー製だと思って食べていたら、めっちゃ美味しい♪という感想になったと思います。人の味覚はイメージに左右されますね。


◇◇パソコン用サイトはこちら♪◇◇

カテゴリのトップへ
トップページへ
Copyright(c)チョコレート バレンタイン&ホワイトデープレゼント 通販